「今、幸せだよ」って自信持って言えるようになりたい歯科衛生士のブログ

結婚してから毎日同じ日々の繰り返し...私の人生、これでいいの?

考えたこともなかった!体外受精、卵2個戻し!?

今日はお昼頃から急に気温があがって、仕事中汗が止まりませんでした。

これからどんどん暑くなるー。。。(ノ_<)

 

でも、思ったんです!

暖かい季節の方が、妊娠しやすいのでは!?!?⭐︎

 

 

私はかなりの冷え性で、常に身体中が冷たいんです。

なので、治療を始めてから腹巻きを巻いたり、分厚いタイツをはいたり、特に下半身を冷やさないように気をつけていたのですが、それでも寒い!!

冷え性の人でも、下半身がぽっかぽかになるグッズってないのかな?

 

知っている方いたら教えてくださいな(^-^)♪

 

話は変わって、昨日は不妊治療の病院へ行って、今後どうするかの相談をしてきました。

そこで先生から初めて、「胚盤胞を2個移植するのはどうか」との提案がありました。

ただ、先生がいうには2個移植すると「早産」のリスクや「双子」の可能性があるらしい。。。

 

「2個戻し」「早産」「双子」

 

。。。

 

考えたこともなかったーーー!!!

 

ですが、1個の移植だって双子の可能性はあるし、早産にだってなるかもしれないんです。

 

先生にはまだ決めなくてもいいよと言われましたが、

私の気持ち的には提案された時から2つ移植してもらいたいです。

 

でも、今回がだめだったらまた自己注射からの採卵って考えると。。。かなり憂鬱。

採卵自体は痛みよりも、何されるか分からない恐怖の方が勝っていたし、看護師さんがずっと手を握ってくれてたから大丈夫でした。

でも採卵の次の日は。。。

立てない、尿が出せない、とにかく痛い!!!!

 

まあ1日で回復しましたけどね。

 

またあの思いをしてまで治療を続けるのか、考え中です。

 

でも今はだめだった時のことは考えないで、前向きに考えて次いくぞ(`・ω・´)

 

このまま2、3日以内に生理がきてくれればまた来月移植できそうだけど、どうかなー。

 

まあ、焦らず⭐︎

 

明日も仕事だっ

 

おやすみなさいノシ